top of page
検索
  • 執筆者の写真ぷにお

AT WILLのメンバーが増えました!

今までAT WILLは私、ぷにおとるめにさんの二人で運営していましたが、先日新しいメンバーが加入してくださいました!

相葉まことさんです!!✨😆 https://twitter.com/makoto_aiba



まことさんを最初に知ったのはもうすぐ閉鎖してしまう音楽サイト、CreoFugaでした。

軽やかなジャズテイストの曲をよく上げていらっしゃって、歌ものも器用に作っていらっしゃる印象でした。そしてイラストも描いているとあって私はすっかりファンになり、よく聴きに伺っていました。

そしてAT WILLを2016年に立ち上げて二枚目のアルバムを何か作ろうとなったとき、お誘いしたのがまことさんでした。まことさんはとにかく作業が早いです。

アルバムは民族楽器を使った楽曲のコンピレーションにしようということになってお伝えしたらその日のうちに一曲を「こんな感じでどうでしょう」と軽やかにアップされたのには驚きました。しかもすごくかっこいい!

ちなみにそのコンピアルバムでは3人で初めて作曲リレーというのもしました。

私が冒頭のメロを作って数小節づつ曲を足していくというものでした。

思わぬ方向に曲がいったり、してすごく楽しかったです。

「Pray for rain]という曲です。イラストはまことさんにご依頼しました。


そしてまことさんはイラストも早いです。

この曲のイラストもそうですし、M3用にチラシを作ってくださったのですがそれもすぐに「こんなんでどうでしょう」と軽やかに提出されていました。

まことさんはツイキャスでよく曲作りの配信をされていますがその作業をみると早さがよりわかるかと思いますので是非みなさんもツイキャスを見ていただけるといいのではと思います。

最近はるめにさんと音源について私がついていけないくらい盛り上がっているので今後もよりパワーアップしていくことは間違いないと思います(お若いですし)。


3人になったAT WILL、最近はちょっと活動が停滞気味でしたがいろんな企画をしてより楽しい音楽活動ができたらいいなと思っていますのでよろしくお願いいたします!


今回の記事から始まったこちらのブログですが、また不定期で更新予定ですのでよろしくお願いいたします。

閲覧数:30回0件のコメント
bottom of page